購入したジェムが反映されない

【Android】

Googleペイメントセンターから決済データが到着せず、購入されたアイテムが反映しない場合があります。

しばらくお待ちいただいても購入されたアイテムが反映されない場合は、お客様の決済状況を確認いたしますので、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお確認の結果、購入されたアイテムが正常に反映していない場合は【アイテム反映】もしくは【キャンセル/返金】いずれかの対応をさせていただきますので、ご安心ください。

お問い合わせフォーム

【iOS】
決済処理の遅延によって反映までに1日以上かかる場合があります。
なお、お待ちいただいても反映されない場合は、お客様より直接Apple社へ請求キャンセルのご連絡をお願いします。

※アプリ側では反映されていないという状況もApple社へお伝えください
※債権、および請求情報を管理しているApple社でのみご返金やキャンセルを承っています

※iOS8リリースに伴い追加された新機能である「ファミリーシェアリング機能」をご利用のお客様は、子端末で購入した場合、親端末で承認をしないと反映されないことがございます
(親端末=コンテンツの共有および購入を承認する側、子端末=承認される側の呼称)
親端末で承認後、子端末で表示されるダイアログに従って操作し、アプリの再起動をおこなってください

お問い合わせ(Appleサポート)

<連絡手順>
1.Appleサポートに問い合わせる項目下部[こちらから]を選択
2.[iTunesとApple Music]を選択
3.[iTunes Store]を選択
4.[購入、請求およびコード]を選択
5.[iTunes Store アカウントの請求]を選択
6.ご希望の連絡手順をお選びください
※Apple社のサイトリニューアル等で手順が変わっている場合がございます

<連絡方法>
サインインしていれば、自分の連絡先が記載されています。記載されていない場合は手動で入力してください。
追加情報欄に、今回の返金対象のオーダー番号と、返金理由を記載してください。

<必要な情報>
・課金(ジェム購入)のオーダー番号 およびオーダー内容
※iTunes Storeからのメールに記載されています
メールが届いていない場合はPCのiTunesから購入履歴を確認いただく必要があります