最新情報

重要 19/02/28

バランス調整のお知らせ

『戦の海賊』をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

2019/02/28の更新にて以下のバランス調整を行わせていただきました。

通常海域の一部クエストの難易度調整
通常海域の3章において、モンスターが出現する一部のクエスト
攻略が非常に困難であり、ストーリーを進める上で大きな障害となっています。
また有利な編成で挑んだとしても、海賊の育成状況やその時の運によって
戦況を大きく左右されるような難易度になっておりました。

今回の調整ではこれらの難易度を見直し
以前より攻略が容易になるように致しました。

▼対象のクエスト
 3章1節 15-16 解き放たれし悪夢(海の怪物)
 3章1節 15-17 架け橋(海の怪物)
 3章2節 16-12 青竜のミュオ(神竜族)

■調整内容
▼3章1節 15-16 解き放たれし悪夢(海の怪物)

 
・継続的に付与される減少効果とモンスターの攻撃効果から「回復効果ダウン」を撤廃。
 回復手段を入れることで減少効果解除を使うまでの時間を稼ぎやすくなります。
・火の玉の「攻撃力依存ダメージ」「割合ダメージ」「固定ダメージ」の威力を下方修正。
 高いHPを維持することで、戦闘不能に陥るリスクを大きく緩和できるようになります。
・角以外の部位が持つ遠距離攻撃に対する非常に高い耐性効果を下方修正。
 攻撃性能の高い遠距離攻撃の海賊を用いた攻略が以前より容易になります。
 また、クリティカルダメージを軽減する効果を撤廃いたしました。

▼3章1節 15-17 架け橋(海の怪物)
・「3章1節 15-16 解き放たれし悪夢」と同様の調整を行いました。
・全部位のHPを下方修正。時間切れになるリスクを緩和いたしました。

▼3章2節 16-12 青竜のミュオ(神竜族)

 
・継続的に付与される減少効果とモンスターの攻撃効果から「回復効果ダウン」を撤廃。
 回復手段を入れることで減少効果解除を使うまでの時間を稼ぎやすくなります。
・神竜族は「時間経過によって攻撃力が蓄積上昇する」効果を持ち、
 後半にかけて攻撃の威力が上昇しますが、この蓄積上昇速度を遅くいたしました。
 以前より長い時間攻撃を耐えやすくなります。
・神竜族は攻撃側に「スキルチャージ速度ダウン」や「スキルダメージダウン」を及ぼし
 スキルに対し重い制限を強いてきますが、これら両方の効果を下方修正いたしました。
・一部の部位のHPを下方修正いたしました。
 モンスターの攻撃力が上昇しきる前に倒しやすくなりました。
・全部位の防御力を下方修正。より攻撃力依存のダメージが与えやすくなりました。

スキル・特技の内容を一部更新
既存の海賊が持つスキル及び特技の中には
状態異常に対し影響を及ぼす効果を持つものがございました。
今回の調整では現在の環境を鑑みて、これらの効果を
状態異常も含む「減少効果に影響を及ぼす効果」に変更いたします。

変更前  状態異常を解除
 状態異常を防ぐバリアを付与
 状態異常を確率で無効化
変更後  減少効果を解除
 減少効果を防ぐバリアを付与
 減少効果を確率で無効化

ご注意

※予期せぬ事情により、
 本内容が変更・終了される場合がございます。
 あらかじめご了承ください。
 本内容に変更があった場合、
 告知にてお知らせいたします。

▲ページトップへ

TOPページへ

  • LINEで送る

戦の海賊(センノカイゾク)|アイコン

タイトル
:戦の海賊(センノカイゾク)| センノカ
配信時期
:配信中
ジャンル
:海洋冒険バトル
価格
:無料 ※アイテム課金あり
対象OS
:iOS(iOS9以降 / iPhone5S以降推奨)
:AndroidOS4.1以降RAM1GB以上推奨
※対応環境を満たしていない端末では正しく動作しなくなる可能性がございます。
  • appバッジ
  • googleバッジ