戦の海賊(センノカ)公式サイト>最新情報>【9/25 11:00追記】現在確認されている不具合について

最新情報

重要 20/09/25

【9/25 11:00追記】現在確認されている不具合について

『戦の海賊』をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

【2020年09月25日 11:00追記】
2020年09月23日 17:05より、下記の不具合が発生しております。

▼お問い合わせフォームに関する不具合
・フォームに入力した内容が正常に送信されない。

本件につきましては現在調査中となっております。
大変恐れ入りますが、修正まではお問い合わせフォームのご利用をお控えくださいますようお願い申し上げます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

【2020年09月24日 11:30追記】
2020年09月24日 00:00より下記の不具合が発生しておりましたが、09月24日 08:00に修正を行いました。

▼キャンペーンに関する不具合
・通常海域(ハード込み)&クルーズラインイベント海域で開催中の
 「子分ドロップ2倍」キャンペーンが適用されていない。


発生していた不具合のお詫びとして、09月24日 11:30に下記をお振込みさせていただきました。

▼対象者
・2020年09月24日 08:00より前にチュートリアルを突破しているお客様

▼内容
・スタミナ回復薬×3

▼受け取り期限
・2020年10月01日 11:30まで
※受信箱に届いていない場合は、お手数ですがアプリの再起動をお願いいたします。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年09月15日 14:00追記】
2020年09月14日 00:02より下記の不具合が発生しておりましたが、09月14日 01:05に修正を行いました。

▼攻略戦に関する不具合
・制限時間が経過する前に終了してしまう。
・エラーが発生し正常に動作をしていない。


発生していた不具合のお詫びとして、09月15日 14:00に下記をお振込みさせていただきました。

▼対象者
・2020年09月14日 00:02より前にチュートリアルを突破しているお客様

▼内容
・攻略戦勲章×100000

▼受け取り期限
・2020年09月22日 13:00まで
※今回の攻略戦勲章が交換所で使用できるのは2020年09月22日 13:00までです。
※受信箱に届いていない場合は、お手数ですがアプリの再起動をお願いいたします。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年09月14日 17:30追記】
現在、下記の不具合が発生しております。

▼「ラピアス(回復兵)」の不具合
・スキル「光の祝福」の効果が正常に動作しない場合がある。

本件につきましては現在調査中となっております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

【2020年09月10日 16:00追記】
下記の不具合が発生しておりましたが、09月10日 16:00に修正を行いました。

▼交換所に関する不具合
・ラインナップが想定と異なる状態となっていた。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年09月10日 16:00追記】
下記の不具合が発生しておりましたが、09月10日 16:00に修正を行いました。

▼海賊図鑑に関する不具合
・[法被]エルマ(槌兵)の画像が表示されない。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年09月10日 15:00追記】
現在、下記の不具合が発生しております。

▼アプリの動作に関する不具合
・各種動作において、「サーバーへの接続に失敗しました。(1811274A)」というエラーが発生する場合がある。

本不具合に関しまして、現在調査中となっております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

【2020年09月04日 15:25追記】
該当期間中に、本不具合が発生していたお客様の受信箱に、正しく獲得できなかった枚数の「イヴメダル」を補填いたしました。
※受信箱に届いていない場合は、お手数ですがアプリの再起動をお願いいたします。

▼不具合発生期間
2020年09月03日 15:00~09月04日 11:47

▼該当のお客様
09月03日 15:00~09月04日 11:47の間に受信箱から「×0」と表記された「イヴメダル」を受け取った方
※受信箱から受け取っていなかった方は、不具合修正後、受信箱内に「イヴメダル×1枚」が反映されております。

【2020年09月04日 12:10追記】
下記の不具合が発生しておりましたが、09月04日 11:47に修正を行いました。
現在は、STEP1で正常に「イヴメダル×1枚」が獲得可能です。

▼「[アニバーサリー]イヴ登場記念!ステップアップガチャ」に関する不具合
・STEP1で「イヴメダル×1枚」が獲得できない。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年09月03日 15:00追記】
下記の不具合が発生しておりましたが、09月03日 データ更新時に修正を行いました。

▼イベント「飯あり!酒あり!バトルあり!?祝宴の海上パレード!」の「【高難易度】クエスト」クリアで入手できる
 限定称号に関する不具合

・一部の環境で、称号画像が粗く表示される。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年09月01日 16:40追記】
2020年09月01日 13:06より下記の不具合が発生しておりましたが、09月01日 14:48に修正を行いました。

▼アジトに関する不具合
・アジトでフードやゴールドが正常に受け取れない場合がある。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年08月28日 17:40追記】
下記の不具合が発生しておりましたが、08月28日 17:40に修正を行いました。

▼「週間イベントスケジュール」ページに関する不具合
・「週間イベントスケジュール」ページ内の「ギルドチケットガチャのラインナップはこちら」をタップした時に
 表示されるページが「リーグ戦SPチケットガチャのラインナップ」となっていた。


現在は正常に「ギルドチケットガチャのラインナップ」ページが表示されております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年08月28日 15:30追記】
2020年08月27日 15:00より下記の不具合が発生しておりましたが、08月28日 15:30に修正を行いました。

▼ショップに関する不具合
・「5周年記念! ★6キッキーセット」の価格が想定と異なる状態となっていた。

現在は正常に表示されており、問題なくご購入いただくことが可能です。
また、不具合発生期間中に購入されたお客様への対応を検討しております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年08月14日 17:15追記】
2020年08月13日 15:00より下記の不具合が発生しておりましたが、08月14日 16:00に修正を行いました。

▼「5周年記念!選べる★5海賊チケットセット」に関する不具合
・Android端末で「5周年記念!選べる★5海賊チケットセット」を購入しようとすると、
 「購入しようとしたアイテムが見つかりませんでした」と表示され、購入ができない。

現在は正常に表示されており、問題なくご購入いただくことが可能です。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

現在、以下の不具合が発生しております。

▼「ショップ」に関する不具合
・一部のAndroid端末で、「ショップ」内に「5周年記念!選べる★5海賊チケットセット」が表示されていない。

※アジト内の「限定セール」画面には正常に表示されております。

本件につきましては現在調査中となっております。
発生した場合、「Google Playストア」アプリのキャッシュ削除をお試しいただきますようお願いいたします。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

【2020年08月13日 15:00追記】
Ver.4.3.0アップデート後より下記の不具合が発生しておりましたが、08月13日 データ更新時に修正を行いました。

▼「センコ(盾兵)」の不具合
・超覚醒特技「秘められし結界術式」で付与する「センコの護符」について、効果文言と実際の挙動が異なる。

正・効果文言 :自身の最大HPの30%を下回るダメージを受けたとき、そのダメージを無効化
誤・実際の挙動:自身の最大HPの40%を下回るダメージを受けたとき、そのダメージを無効化

上記につきまして、効果文言の内容が正しい効果になりますので、実際の挙動を修正いたしました。

▼スキル演出の不具合
・一部海賊のスキル発動時の演出が正常に表示されていない。

上記につきまして、演出を調整いたしました。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年08月06日 15:00追記】
現在、下記の不具合が発生しております。

▼ギルドブラッドラインの不具合
・ギルドブラッドラインにて、特定の条件を満たした場合に、
 出撃時の確認ダイアログが正常に動作せず、タップすると下の海賊や船が選択されることがある。
・編成数が7隻にも関わらず「船の数が上限を超えている」というエラー表示が出る場合がある。
・ギルドブラッドラインからギルド画面に戻った際に、表示が崩れる場合がある。

本不具合に関しまして、現在調査中となっております。
発生した場合、アプリの再起動を行うことで解消されますので
お試しいただきますようお願いいたします。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

【2020年07月10日 16:45追記】
現在、下記の不具合が発生しております。

▼「ステラ(魔法兵)」の不具合
・特技「ミーティア」で放つ隕石が飛行兵に当たらない場合がある。

本件につきましては現在調査中となっております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

【2020年07月09日 16:40追記】
下記の不具合が発生しておりましたが、07月09日 16:30に修正を行いました。

▼海賊図鑑に関する不具合
・[来援]ローナ(剣兵)の兵種アイコンが誤っている。

誤:回復兵アイコン
正:剣兵アイコン

※表示のみの不具合であり、実際の動作には問題ございません。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年07月08日 17:30追記】
下記の不具合が発生しておりましたが、07月08日 17:00に修正を行いました。

▼大海戦に関する不具合
・防衛ログを見ようとするとエラーが発生し、正常に動作をしない場合がある。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年07月02日16:50追記】
現在、以下の不具合が発生しております。

▼「スタミナ回復薬自動使用」機能の不具合
・「消費スタミナ1/2キャンペーン」対象のクエストにおいて、
 「スタミナ回復薬自動使用」機能をONにした状態で「クエストリトライ」ボタンを押したとき、
 残スタミナが元のスタミナ消費量を下回っていると、スタミナ回復薬が自動で使用されてしまう。


(例)
元の消費スタミナが「60」、キャンペーンが適用されて消費スタミナが「30」となっているクエストに、
残スタミナが「50」の状態で「クエストリトライ」ボタンを押すと、
スタミナ回復薬が自動で使用されてしまう。

※実際に消費されるスタミナは「30」となります。
 本来の消費スタミナよりも多くスタミナが消費されることはございませんのでご安心ください。


本不具合について、今後のアップデートにて修正を予定しております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

【2020年06月23日 18:30追記】
2020年06月21日 23:00より下記の不具合が発生しておりましたが、
06月22日 02:20に修正を行いました。

▼攻略戦に関する不具合
・制限時間が経過する前に終了してしまう。
・エラーが発生し正常に動作をしていない。


発生していた不具合のお詫びとして、下記をお振込みさせていただきました。

▼対象者
・2020年06月21日 23:00より前にチュートリアルを突破しているお客様

▼内容
・攻略戦勲章×100000

▼受け取り期限
・2020年06月30日 13:00まで
※今回の攻略戦勲章が交換所で使用できるのは2020年06月30日 13:00までです。
※受信箱に届いていない場合は、お手数ですがアプリの再起動をお願いいたします。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。


【2020年06月22日 02:20追記】
下記の不具合が発生しておりましたが、06月22日 02:20に修正を行いました。
▼ 対人戦の集計に関する不具合
対人戦の集計が正常に終了していない。
▼ アジトに関する不具合
スタミナが正常に表示されず、
アジトでフードやゴールドが正常に受け取れない場合がある。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年06月11日 17:00追記】
下記の不具合が発生しておりましたが、06月11日 15:00に修正を行いました。

▼船オプション「大容量発熱装置」について
・該当の船オプションが正常に動作をしていない

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年06月11日 17:00追記】
下記の不具合が発生しておりましたが、06月11日 15:00に修正を行いました。

▼船オプション「爆熱の艦載砲」について
・該当の船オプションが登場時と5/28アップデート後で異なる動作をしている

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年06月01日 15:30追記】
本不具合につきまして、アップデートメンテナンスにて修正を行いました。
詳しくはこちらのお知らせをご確認ください。

【2020年05月29日 13:20追記】
現在、下記の不具合が発生していることを確認しております。

▼アプリ動作に関する不具合
・アプリアップデート後、各種動作が重くなる場合がある。

現在、本不具合について調査、対応を行っており、
修正を行うため近日中にアプリアップデートを予定しております。
また、本不具合に関するお詫びを検討しております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年06月01日 15:30追記】
本不具合につきまして、アップデートメンテナンスにて修正を行いました。
詳しくはこちらのお知らせをご確認ください。

【2020年05月28日 21:25追記】
現在、下記の不具合が発生しております。

▼アプリの動作に関する不具合
・クエスト進行中、動作が徐々に重くなる場合がある。
・一部海域の表示が崩れる場合がある。

上記不具合が発生した場合、大変お手数ではございますが、
アプリの再起動やキャッシュクリアをお試しいただきますようお願い申し上げます。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年05月29日 16:15追記】
下記の不具合が発生しておりましたが、2020年05月29日 16:15に修正を行いました。

▼交換所に関する不具合
・交換所のリーグタブ内「King Of Pirates」をタップすると進行不能になる

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年05月28日 23:00追記】
下記の不具合が発生しておりましたが、05月28日 22:55に修正を行いました。

▼一部アイテムの所持数に関する不具合
・「リーグ戦SPミニチケット」「ギルドミニチケット」の所持数が0となっている。

現在は、正常に所持数が表示されております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年05月28日 20:00追記】
現在、下記の不具合が発生しております。

▼パイレーツポイントガチャに関する不具合
・一部端末において、パイレーツポイントガチャ10連を引いた後の結果画面でアイテムが正常に表示されない。

表示のみの不具合となっており、出現したアイテムは正常に獲得されております。

本件につきましては現在調査中となっております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

【2020年05月21日 19:25追記】
以下の不具合が発生しておりましたが、2020年05月21日 19:10に修正が完了し正常な状態を確認いたしました。

▼イベント「夢とロマンのウェアラブルウェポン!withクルーズライン」の不具合

・当イベントのクエスト「【高難易度】堂々集結! オールスター!」において
 特定の条件下で敵セイラ(砲兵)をダメージによって撃破することが不可能になる。


この度発生していた不具合のお詫びとして、下記をお振込みさせていただきました。
▼対象者
・2020年05月21日 19:10より前にチュートリアルを突破しているお客様

▼内容
・スタミナ回復薬×1

▼受け取り期限
・2020年05月28日 14:59まで
※受信箱に届いていない場合は、お手数ですがアプリの再起動をお願いいたします。

お客様にご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。

【2020年05月14日 15:00追記】
「名声値」につきまして、下記の問題が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

▼名声値の表記に関する不具合

・一部ページで実際に獲得できる名声値と異なる値が記載されていた。

発生していた不具合のお詫びとして、下記をお振込みさせていただきました。

▼対象者
・2020年05月14日 15:00より前にチュートリアルを突破しているお客様

▼内容
・無償ジェム×500

▼受け取り期限
・2020年05月21日 15:00まで
※受信箱に届いていない場合は、お手数ですがアプリの再起動をお願いいたします。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年05月03日 02:30追記】
以下の不具合が発生しておりましたが、修正を行いました。

イベント「お忍びプリンセス~女王さまだってタピりたい!~」の一部クエストのドロップ内容を調整致しました。

【2020年05月02日 23:50追記】
▼イベントドロップに関する不具合
・特定の条件下で、ゴールドチケットのドロップ数が正常ではない

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年05月01日 17:30追記】
2020年04月30日 20:30から、一部のお客様に以下の不具合が発生しておりました。
現在は修正が完了しております。

▼アジトに関する不具合

・スタミナが正常に表示されず、
 アジトでフードやゴールドが正常に受け取れない場合がある


発生していた不具合のお詫びとして、下記をお振込みさせていただきました。

▼対象者
・2020年05月01日 17:15より前にチュートリアルを突破しているお客様

▼内容
・スタミナ回復薬×1

▼受け取り期限
・2020年05月08日 17:30まで
※受信箱に届いていない場合は、お手数ですがアプリの再起動をお願いいたします。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年04月09日 15:00追記】
下記の不具合が発生しておりましたが、2020年04月09日 データ更新時に修正を行いました。

▼「セラフィ(槍兵)」の不具合
・スキル「水竜の威圧」の効果
 「味方海賊全体のスキルチャージを2秒短縮」効果が発動しない場合がある。


上記につきまして、修正対応のため、スキル挙動を一部変更いたしました。
特技効果の内容には変更ございません。
 変更前:スキルモーション終了時にスキルチャージ時間を短縮
⇒変更後:スキル発動と同時にスキルチャージ時間を短縮

この度はお客様に大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年04月09日 15:00追記】
下記の不具合が発生しておりましたが、2020年04月09日 データ更新時に修正を行いました。

▼「シクリー(双剣兵)」の不具合
・真技開放特技「まだ見ぬ財宝を求めて!」について、効果文言に記載のない
 「戦闘開始時、自身のスキルチャージ時間を3.9秒短縮する」効果が発動している。


上記につきまして、実際の特技効果は変更せず、効果文言に下記の記載を追加いたしました。
「戦闘開始時、自身のスキルチャージ時間を3.9秒短縮する」

この度はお客様に大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年04月07日 19:30追記】
2020年04月02日より、下記の不具合が発生しておりましたが、2020年04月07日 19:30に修正を行いました。

▼「交換所」に関する不具合
・1日3回まで交換可能な「500ジェムでスタミナ回復薬8個交換」が、
 04月02日~04月16日の間に3回まで交換可能な設定となっており、
 3回交換後の翌日に更新されず、交換ができなくなる。

現在は修正が完了し、04月08日 15:00以降は正常に1日3回まで交換が可能となります。
※1日のリセットは毎日15:00です。

04月02日 15:00~04月08 14:59の間に交換できるはずだった
交換回数18回分につきましては、本修正後、お1人様最大18回まで交換が可能です。
※修正前に3回交換していた場合、残り15回交換が可能です。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年04月06日 19:30追記】
発生していた不具合につきまして、2020年04月06日 19:07に以下の対応を行いました。

・お客様がすでに所持している「ドラグーンシップ【キャノン】」の設計図ならびに上級設計図を回収
・回収した個数と同様の「ドラグーンシップ」の設計図ならびに上級設計図を受信箱に付与
※受信箱に表示されない場合はお手数ですがアプリの再起動もお試しください。
※ドラグーンシップ【キャノン】は「ドラグーンシップ」の設計図、及び上級設計図でアップグレード可能です。

この度はお客様に大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。

【2020年04月06日 15:20追記】
本不具合の修正が完了し、現在は正しい設計図がドロップすることを確認しております。
本件の補填に関しましてもお知らせにて告知させていただきます。

【2020年04月06日 12:15追記】
2020年04月06日 12:15に以下の不具合を確認いたしました。

▼イベントの設計図ドロップに関する不具合
・現在開催中の「だいしんりゃく!?サベージランド!」において、
 「【5連戦】ドラグーンシップ【キャノン】の設計図」のドロップ内容に誤りがある

誤:ドラグーンシップ【キャノン】の設計図ならびに上級設計図がドロップ
正:ドラグーンシップの設計図ならびに上級設計図がドロップ

お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年04月02日 16:50追記】
下記の不具合が発生しておりましたが、2020年04月02日 16:50に修正、
及び本来振り込まれるはずだったアイテムのお振り込みを行いました。

▼「英傑ギルフォードステップアップガチャ」に関する不具合
・「英傑ギルフォードステップアップガチャ」において、STEP4利用時に誤ったアイテムが付与されていた。

誤:青竜の秘伝書★5×50
正:青竜の秘伝書★1×50

・不具合発生期間
2020年03月26日 15:00更新時 ~ 2020年04月02日 15:00まで

2020年04月02日 16:XXに、上記の不具合発生期間中に「青竜の秘伝書★5×50」を獲得していたお客様から
該当のアイテムを回収させていただき、「青竜の秘伝書★1×50」を受信箱へお振込させていただきました。
※受信箱に届いていない場合は、お手数ですがアプリの再起動をお願いいたします。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年03月30日 11:30追記】
2020年03月30日 10:00に以下の不具合を確認いたしました。

▼攻略戦特効に関する不具合

・3/24より開催されている「第082回 攻略戦」にて特効海賊が適用されていない。

「第082回 攻略戦」開催中に修正を行うことで
お客様のプレイ状況に応じて不公平が生じてしまうものと判断いたしましたため、
「第082回 攻略戦」においては特効海賊がいない状態で継続させていただきます。
「第083回 攻略戦」以降は定常通り特効海賊が適用されます。
※「第083回 攻略戦」以降も特効海賊が適用されていない場合はアプリの再起動をお願いいたします。

【2020年04月02日 16:30追記】
この度発生していた不具合のお詫びとして、下記をお振込みさせていただきました。
▼対象者
・2020年04月02日 15:00より前にチュートリアルを突破しているお客様

▼内容
・無償ジェム×100

▼受け取り期限
・2020年04月09日 17:00まで
※受信箱に届いていない場合は、お手数ですがアプリの再起動をお願いいたします。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年04月01日 16:30追記】
下記の不具合が発生しておりましたが、2020年04月01日 16:00に修正を行いました。

▼KOPの獲得ポイントに関する不具合
・現在開催中のKOPにおいて、ごく一部のお客様のみ、獲得したポイントに誤りがある。

本件の修正のため、ランキングの再集計を実施いたしました。
現在は正常なポイント、及び順位であることを確認しております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

【2020年03月24日11:30追記】
2020年03月24日10:00に以下の不具合を確認いたしました。

▼攻略戦特効に関する不具合

・3/17より開催されている「第081回 攻略戦」にて特効海賊が適用されていない。

「第081回 攻略戦」開催中に修正を行うことで
お客様のプレイ状況に応じて不公平が生じてしまうものと判断いたしましたため、
「第081回 攻略戦」においては特効海賊がいない状態で継続させていただきます。
「第082回 攻略戦」以降は定常通り特効海賊が適用されます。
※「第082回 攻略戦」以降も特効海賊が適用されていない場合はアプリの再起動をお願いいたします。

この度発生していた不具合のお詫びとして、下記をお振込みさせていただきました。
▼対象者
・2020年03月24日11:25より前にチュートリアルを突破しているお客様

▼内容
・無償ジェム×100

▼受け取り期限
・2020年03月31日11:25まで
※受信箱に届いていない場合は、お手数ですがアプリの再起動をお願いいたします。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年03月19日 15:00追記】
現在、以下の不具合が発生しております。

▼複数端末でのログインに関する不具合

・特定の操作によって、同じアカウントを複数の端末でログインしてプレイすることが可能な場合がある。

複数端末でのプレイは、データ不整合などの本来意図していない挙動が発生する可能性がございます。
不具合等を発見された際には、大変お手数をおかけしますが、
お問い合わせよりご連絡いただけますと幸いでございます。

なお、利用規約 第6条(禁止事項)および第9条(違反に対する措置)にも
記載がございます通り、ゲーム内の不具合を意図的に利用していることを確認した場合、
該当アカウントに対する措置を検討させていただく場合がございます。

誠に恐れ入りますが、何卒ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

【2020年03月10日 17:20追記】
以下の不具合が発生しておりましたが、2020年03月10日 17:15に修正を行いました。
現在は修正が完了し、お1人様1回までの購入、購入後は再表示されない状態となっております。

▼「リーグ昇格おめでとう!セット」「パイレーツリーグ維持おめでとう!セット」に関する不具合

・「リーグ昇格おめでとう!セット」「パイレーツリーグ維持おめでとう!セット」を購入後、
 再度表示され、購入できる場合がある。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今後不具合等を発見された際には、大変お手数をおかけしますが、
お問い合わせよりご連絡いただけますと幸いでございます。

なお、利用規約 第6条(禁止事項)および第9条(違反に対する措置)にも
記載がございます通り、ゲーム内の不具合を意図的に利用していることを確認した場合、
該当アカウントに対する措置を検討させていただく場合がございます。

誠に恐れ入りますが、何卒ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

【2020年03月06日 19:50追記】
2020年03月05日 15:00より、以下の不具合が発生しておりました。

▼「スタミナ付きギフトパック」に関する不具合

・2020年03月05日 15:00より、「スタミナ付きギフトパック」購入時、
 一度キャンセルをすると、再度購入しようとした際に「購入可能数を超えています。」と表示され、購入ができない。

現在は正常に表示されており、問題なくご購入いただくことが可能です。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年02月28日 13:55追記】
2020年02月27日 21:15より、以下の不具合が発生しておりましたが、
2020年02月28日 13:55に修正を行いました。
現在は正常に表示されており、問題なくご購入いただくことが可能です。

▼ショップに関する不具合

・2020年02月27日 21:15より、回数限定のアイテムやセットが
 本来回数がリセットされる午前5時になっても、再表示されず購入ができない。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年02月27日 21:15追記】
2020年02月27日 21:15より、以下の問題が発生しております。

▼「ショップ」に関する不具合

・2020年02月27日 21:15より、「スタートダッシュパック」及び
 「スターターデッキ第1弾~4弾」の残り時間が膨大な日数で表示されている。

本不具合につきまして、現在調査を進めており、次回以降のアップデート時に修正を予定しております。
お客様にはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

【2020年02月27日 21:15追記】
2020年02月27日 15:00より以下の不具合が発生しておりましたが、
2020年02月27日 21:15に修正が完了し正常な状態を確認いたしました。

▼交換所に関する不具合

・「海皇祭スカウトチケット」で交換可能な
 ★5【極級枠猿】キッキーに必要なチケット数が「×3」ではなく「×7」となっていた。


お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年02月27日 21:15追記】
本不具合につきまして、2020年02月27日 21:15に修正を行いました。
2020年02月27日 21:15修正後に、再度回数限定のアイテムやセットが表示される場合がございます。
一度ご購入いただいたアイテムやセットが修正後にも表示されますが、
修正後の回数限定アイテムやセットの動作が正常のものとなります。
2020年02月27日 21:15修正後に再表示されてしまっているアイテムやセットも、再度ご購入いただけます。

【2020年02月20日 18:45追記】
2020年02月20日 メンテナンス終了時より、以下の不具合が発生しておりました。

▼「ショップ」に関する不具合

・2020年02月20日 メンテナンス前に、回数限定のアイテムやセットを
 上限回数まで購入していたにも関わらず、メンテナンス後に特定の画面に再表示される場合がある。

本件につきまして、再表示されてしまっているアイテムやセットが再度ご購入いただけますが、
ご購入された場合、返金等の対応は致しかねますので、ご購入時には十分にご注意いただきますようお願い申し上げます。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年02月27日 21:15追記】
2020年02月20日 メンテナンス終了時より、以下の不具合が発生しておりましたが、
2020年02月27日 21:15に修正を行いました。

▼「スターターデッキ」に関する不具合

・2020年02月20日 メンテナンス終了時より、
 「スターターデッキ第1弾~3弾」の初心者限定14日間セールが、正常に14日間表示されない。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年02月27日 15:00追記】
2020年02月20日 18:00より、以下の不具合が発生しておりましたが、
2020年02月27日 15:00に修正が完了いたしました。

▼母船の「砲弾」に関する不具合

・戦闘時、母船の「砲弾」の見た目が「雪玉」になっている
※表示のみの不具合となり、「砲弾」の威力や効果に問題はありません。

お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年02月25日 18:20追記】
2020年02月25日 18:20に以下の不具合を確認いたしました。

▼造船所の不具合

・造船所内の「建造」にて、一部船オプションの「交換」ボタンが動作しない。

本不具合につきまして、現在調査を進めております。
お客様にはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

【2020年02月21日 16:45追記】
以下の不具合が発生しておりましたが、2020年02月21日16:45に修正が完了し正常な状態を確認いたしました。

▼イベント「とろけるチョコに想いを込めてwithクルーズライン」の不具合

・当イベントのクエスト「【高難易度】想いを込めたチョコを渡そう!」において
 特定の条件下で敵セイラ(砲兵)をダメージによって撃破することが不可能になる。


この度発生していた不具合のお詫びとして、下記をお振込みさせていただきました。
▼対象者
・2020年02月21日16:45より前にチュートリアルを突破しているお客様

▼内容
・スタミナ回復薬×1

▼受け取り期限
・2020年02月28日 17:00まで
※受信箱に届いていない場合は、お手数ですがアプリの再起動をお願いいたします。

お客様にご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。

【2020年02月21日16:45追記】
以下の不具合が発生しておりましたが、2020年02月21日16:45に修正が完了し正常な状態を確認いたしました。

▼戦闘開始時のスタック加算に関する不具合

・戦闘を「3倍速」に設定していると、
 一部海賊が持つ「戦闘開始時にスタックを加算する」能力が正常に動作しない場合がある。

※「3倍速」設定時のみ発生する不具合となり、「1倍速」「2倍速」設定時には発生しないことを確認しております。

お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年02月21日16:45追記】
2020年02月21日16:45に以下の不具合を確認いたしました。

▼アッシュ(拳闘兵)及びクローズ(魔法兵)の不具合

・特定の条件下でクローズ(魔法兵)のスキル「デッドエンド」による即死攻撃を受けた際、
 「不滅の闘魂」の「戦闘中1回だけ発動する効果」が複数回発動してしまう。


本不具合につきまして、現在調査を進めております。
お客様にはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

【2020年02月18日 11:55追記】
2019年08月19日 より発生しておりました以下の不具合につきまして、修正を行いました。

▼「海賊の殿堂」の表示について

・「海賊の殿堂」にて「殿堂入り船長」が正常に表示されない

現在は、対象となっている船長が「海賊の殿堂」に正しく表示されております。
なお、表示条件となる名声値の維持期間は2020年01月17日からの集計が対象となっております。

お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

【2020年01月23日 19:25追記】
2020年01月23日 15:00より、《遥かなる航路》に関連する以下の不具合が発生しております。

▼《遥かなる航路》に関連する不具合

・《遥かなる航路》で使用不可となった海賊や船の情報が他の戦闘に持ち越される場合がある。
・《遥かなる航路》の画面情報が他の画面にも持ち越される場合がある。

本不具合に関しまして、現在調査中となっております。
発生した場合、『アプリの再起動』を行うことで解消されますので
お試しいただきますようお願いいたします。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

【2019年12月19日 15:00追記】
2019年12月19日15:00に以下の不具合を確認いたしました。

▼「ダメージを受けた時、○○%の確率で効果を発動する」能力の不具合

・当該特技を持つ海賊が特定の条件を満たした際に、
 「ダメージを全く受けなくなる」「著しいダメージを受けてしまう」等、効果文言に記載のない効果が発動する。


本不具合につきまして、12/26(木)のデータ更新時に、一部能力の変更にて対応させていただきます。
詳細はこちらをご確認ください。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

【2019年12月05日 16:55追記】
現在、下記の不具合が発生しております。

▼KOP「決勝シーズンランキング」ページの不具合

・KOP「決勝シーズンランキング」ページ内において、特定の操作を行うとランキング情報が崩れて表示される。
 

本不具合について、現在調査と対応を行っております。
ご利用のお客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

【2019年11月28日 16:05追記】
現在、下記の不具合が発生しております。

▼KOP決勝進出者専用ページ画面の不具合

・KOP決勝進出者専用ページおいて、海賊のアイコンが正しく表示されない。
 

本不具合は表示上のみの不具合となっております。原因につきましては現在調査を行っております。
ご利用のお客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

【2019年09月30日 15:50追記】
2019年09月30日 15:50に以下の不具合を確認いたしました。

▼ギルドブラッドラインの次のクエスト進行時の不具合

・ギルドブラッドラインにて、特定の条件を満たした場合に、
 次回以降のクエストに出撃した際に船が戦闘直後に沈むことがある。

 
【2020年02月20日 19:00追記】
本不具合については、2020年02月20日に実施したVer.4.2.0アップデートにて修正を行いました。


お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

【2019年09月30日 14:20追記】
2019年09月30日 14:20に以下の不具合を確認いたしました。

▼ギルドブラッドラインマップ表示に関する不具合

・09/30 14:00より開催している「ギルドブラッドライン」において、
 すでに航路の開放がされている、また宝箱が開いている表示になっている場合がある。


上記の不具合が発生しているお客様は、一度アプリの再起動をお試しくださいますようお願いいたします。
なお、本不具合は表示のみの不具合となっており、バトル回数や宝箱の中身については問題ございません。


本不具合に関して、後日修正を予定しております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

【2019年08月29日 16:40追記】
2019年08月29日 16:40に以下の不具合を確認いたしました。

▼「初心者限定スターターデッキ」に関する不具合

・ゲーム開始14日間限定「初心者限定スターターデッキ 第3弾」が全てのお客様に表示されている。

こちらの問題について、該当の表示は14日間経過すると自動的に表示されなくなります。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

【2019年07月03日 18:00追記】
2019年07月03日 18:00に以下の不具合を確認いたしました。

▼ ギルドアリーナで同一の船を複数回使用できる不具合

・ギルドアリーナにて、特定の操作を行うことで、
 同一の船を複数回編成できてしまう。

本不具合について、次回以降のアップデートにて修正予定です。
上記の挙動は不具合となり、想定外の現象の発生も起こり得るため、
ギルドアリーナにて同一の船を複数回使用することはお控えください。


また、本不具合については こちらもご確認いただきますようお願い致します。

お客様にはご迷惑をおかけいたしております事を深くお詫び申し上げます。

▽ 発生している不具合について
現在、確認されている不具合につきましてお知らせいたします。

皆様にはご迷惑をおかけいたしております事を
深くお詫び申し上げます。




▽ 不具合対応について
これまでに確認された不具合の対応内容につきましてお知らせいたします。

お客様にご迷惑をおかけしましたことを
深くお詫び申し上げます。




確認されている不具合につきましては、
調査及び修正が完了いたしましたら、改めてお知らせにて告知いたします。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、修正完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしております事を深くお詫び申し上げます。


『戦の海賊』運営チーム

▲ページトップへ

TOPページへ

  • LINEで送る

戦の海賊(センノカイゾク)|アイコン

タイトル
:戦の海賊(センノカイゾク)| センノカ
配信時期
:配信中
ジャンル
:海洋冒険バトル
価格
:無料 ※アイテム課金あり
対象OS
:iOS(iOS9以降 / iPhone6S、iPad Air2、iPod Touch第7世代以降推奨)
:AndroidOS4.1以降RAM2GB以上推奨
※対応環境を満たしていない端末では正しく動作しなくなる可能性がございます。
  • appバッジ
  • googleバッジ