戦の海賊(センノカ)公式サイト>最新情報>【4/1 16:30追記】現在確認されている不具合について

最新情報

重要 20/04/01

【4/1 16:30追記】現在確認されている不具合について

『戦の海賊』をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

【2020年04月01日 16:30追記】
下記の不具合が発生しておりましたが、2020年04月01日 16:00に修正を行いました。

▼KOPの獲得ポイントに関する不具合
・現在開催中のKOPにおいて、ごく一部のお客様のみ、獲得したポイントに誤りがある。

本件の修正のため、ランキングの再集計を実施いたしました。
現在は正常なポイント、及び順位であることを確認しております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

【2020年03月30日11:30追記】
2020年03月30日10:00に以下の不具合を確認いたしました。

▼攻略戦特効に関する不具合

・3/24より開催されている「第082回 攻略戦」にて特効海賊が適用されていない。

「第082回 攻略戦」開催中に修正を行うことで
お客様のプレイ状況に応じて不公平が生じてしまうものと判断いたしましたため、
「第082回 攻略戦」においては特効海賊がいない状態で継続させていただきます。
「第083回 攻略戦」以降は定常通り特効海賊が適用されます。
※「第083回 攻略戦」以降も特効海賊が適用されていない場合はアプリの再起動をお願いいたします。

この度発生していた不具合につきましては、現在お詫びの配布を検討しております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

【2020年03月24日11:30追記】
2020年03月24日10:00に以下の不具合を確認いたしました。

▼攻略戦特効に関する不具合

・3/17より開催されている「第081回 攻略戦」にて特効海賊が適用されていない。

「第081回 攻略戦」開催中に修正を行うことで
お客様のプレイ状況に応じて不公平が生じてしまうものと判断いたしましたため、
「第081回 攻略戦」においては特効海賊がいない状態で継続させていただきます。
「第082回 攻略戦」以降は定常通り特効海賊が適用されます。
※「第082回 攻略戦」以降も特効海賊が適用されていない場合はアプリの再起動をお願いいたします。

この度発生していた不具合のお詫びとして、下記をお振込みさせていただきました。
▼対象者
・2020年03月24日11:25より前にチュートリアルを突破しているお客様

▼内容
・無償ジェム×100

▼受け取り期限
・2020年03月31日11:25まで
※受信箱に届いていない場合は、お手数ですがアプリの再起動をお願いいたします。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年03月19日 15:00追記】
現在、以下の不具合が発生しております。

▼複数端末でのログインに関する不具合

・特定の操作によって、同じアカウントを複数の端末でログインしてプレイすることが可能な場合がある。

複数端末でのプレイは、データ不整合などの本来意図していない挙動が発生する可能性がございます。
不具合等を発見された際には、大変お手数をおかけしますが、
お問い合わせよりご連絡いただけますと幸いでございます。

なお、利用規約 第6条(禁止事項)および第9条(違反に対する措置)にも
記載がございます通り、ゲーム内の不具合を意図的に利用していることを確認した場合、
該当アカウントに対する措置を検討させていただく場合がございます。

誠に恐れ入りますが、何卒ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

【2020年03月10日 17:20追記】
以下の不具合が発生しておりましたが、2020年03月10日 17:15に修正を行いました。
現在は修正が完了し、お1人様1回までの購入、購入後は再表示されない状態となっております。

▼「リーグ昇格おめでとう!セット」「パイレーツリーグ維持おめでとう!セット」に関する不具合

・「リーグ昇格おめでとう!セット」「パイレーツリーグ維持おめでとう!セット」を購入後、
 再度表示され、購入できる場合がある。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今後不具合等を発見された際には、大変お手数をおかけしますが、
お問い合わせよりご連絡いただけますと幸いでございます。

なお、利用規約 第6条(禁止事項)および第9条(違反に対する措置)にも
記載がございます通り、ゲーム内の不具合を意図的に利用していることを確認した場合、
該当アカウントに対する措置を検討させていただく場合がございます。

誠に恐れ入りますが、何卒ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

【2020年03月06日 19:50追記】
2020年03月05日 15:00より、以下の不具合が発生しておりました。

▼「スタミナ付きギフトパック」に関する不具合

・2020年03月05日 15:00より、「スタミナ付きギフトパック」購入時、
 一度キャンセルをすると、再度購入しようとした際に「購入可能数を超えています。」と表示され、購入ができない。

現在は正常に表示されており、問題なくご購入いただくことが可能です。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年02月28日 13:55追記】
2020年02月27日 21:15より、以下の不具合が発生しておりましたが、
2020年02月28日 13:55に修正を行いました。
現在は正常に表示されており、問題なくご購入いただくことが可能です。

▼ショップに関する不具合

・2020年02月27日 21:15より、回数限定のアイテムやセットが
 本来回数がリセットされる午前5時になっても、再表示されず購入ができない。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年02月27日 21:15追記】
2020年02月27日 21:15より、以下の問題が発生しております。

▼「ショップ」に関する不具合

・2020年02月27日 21:15より、「スタートダッシュパック」及び
 「スターターデッキ第1弾~4弾」の残り時間が膨大な日数で表示されている。

本不具合につきまして、現在調査を進めており、次回以降のアップデート時に修正を予定しております。
お客様にはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

【2020年02月27日 21:15追記】
2020年02月27日 15:00より以下の不具合が発生しておりましたが、
2020年02月27日 21:15に修正が完了し正常な状態を確認いたしました。

▼交換所に関する不具合

・「海皇祭スカウトチケット」で交換可能な
 ★5【極級枠猿】キッキーに必要なチケット数が「×3」ではなく「×7」となっていた。


お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年02月27日 21:15追記】
本不具合につきまして、2020年02月27日 21:15に修正を行いました。
2020年02月27日 21:15修正後に、再度回数限定のアイテムやセットが表示される場合がございます。
一度ご購入いただいたアイテムやセットが修正後にも表示されますが、
修正後の回数限定アイテムやセットの動作が正常のものとなります。
2020年02月27日 21:15修正後に再表示されてしまっているアイテムやセットも、再度ご購入いただけます。

【2020年02月20日 18:45追記】
2020年02月20日 メンテナンス終了時より、以下の不具合が発生しておりました。

▼「ショップ」に関する不具合

・2020年02月20日 メンテナンス前に、回数限定のアイテムやセットを
 上限回数まで購入していたにも関わらず、メンテナンス後に特定の画面に再表示される場合がある。

本件につきまして、再表示されてしまっているアイテムやセットが再度ご購入いただけますが、
ご購入された場合、返金等の対応は致しかねますので、ご購入時には十分にご注意いただきますようお願い申し上げます。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年02月27日 21:15追記】
2020年02月20日 メンテナンス終了時より、以下の不具合が発生しておりましたが、
2020年02月27日 21:15に修正を行いました。

▼「スターターデッキ」に関する不具合

・2020年02月20日 メンテナンス終了時より、
 「スターターデッキ第1弾~3弾」の初心者限定14日間セールが、正常に14日間表示されない。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年02月27日 15:00追記】
2020年02月20日 18:00より、以下の不具合が発生しておりましたが、
2020年02月27日 15:00に修正が完了いたしました。

▼母船の「砲弾」に関する不具合

・戦闘時、母船の「砲弾」の見た目が「雪玉」になっている
※表示のみの不具合となり、「砲弾」の威力や効果に問題はありません。

お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年02月25日 18:20追記】
2020年02月25日 18:20に以下の不具合を確認いたしました。

▼造船所の不具合

・造船所内の「建造」にて、一部船オプションの「交換」ボタンが動作しない。

本不具合につきまして、現在調査を進めております。
お客様にはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

【2020年02月21日 16:45追記】
以下の不具合が発生しておりましたが、2020年02月21日16:45に修正が完了し正常な状態を確認いたしました。

▼イベント「とろけるチョコに想いを込めてwithクルーズライン」の不具合

・当イベントのクエスト「【高難易度】想いを込めたチョコを渡そう!」において
 特定の条件下で敵セイラ(砲兵)をダメージによって撃破することが不可能になる。


この度発生していた不具合のお詫びとして、下記をお振込みさせていただきました。
▼対象者
・2020年02月21日16:45より前にチュートリアルを突破しているお客様

▼内容
・スタミナ回復薬×1

▼受け取り期限
・2020年02月28日 17:00まで
※受信箱に届いていない場合は、お手数ですがアプリの再起動をお願いいたします。

お客様にご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。

【2020年02月21日16:45追記】
以下の不具合が発生しておりましたが、2020年02月21日16:45に修正が完了し正常な状態を確認いたしました。

▼戦闘開始時のスタック加算に関する不具合

・戦闘を「3倍速」に設定していると、
 一部海賊が持つ「戦闘開始時にスタックを加算する」能力が正常に動作しない場合がある。

※「3倍速」設定時のみ発生する不具合となり、「1倍速」「2倍速」設定時には発生しないことを確認しております。

お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【2020年02月21日16:45追記】
2020年02月21日16:45に以下の不具合を確認いたしました。

▼アッシュ(拳闘兵)及びクローズ(魔法兵)の不具合

・特定の条件下でクローズ(魔法兵)のスキル「デッドエンド」による即死攻撃を受けた際、
 「不滅の闘魂」の「戦闘中1回だけ発動する効果」が複数回発動してしまう。


本不具合につきまして、現在調査を進めております。
お客様にはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

【2020年02月18日 11:55追記】
2019年08月19日 より発生しておりました以下の不具合につきまして、修正を行いました。

▼「海賊の殿堂」の表示について

・「海賊の殿堂」にて「殿堂入り船長」が正常に表示されない

現在は、対象となっている船長が「海賊の殿堂」に正しく表示されております。
なお、表示条件となる名声値の維持期間は2020年01月17日からの集計が対象となっております。

お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

【2020年01月23日 19:25追記】
2020年01月23日 15:00より、《遥かなる航路》に関連する以下の不具合が発生しております。

▼《遥かなる航路》に関連する不具合

・《遥かなる航路》で使用不可となった海賊や船の情報が他の戦闘に持ち越される場合がある。
・《遥かなる航路》の画面情報が他の画面にも持ち越される場合がある。

本不具合に関しまして、現在調査中となっております。
発生した場合、『アプリの再起動』を行うことで解消されますので
お試しいただきますようお願いいたします。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

【2019年12月19日 15:00追記】
2019年12月19日15:00に以下の不具合を確認いたしました。

▼「ダメージを受けた時、○○%の確率で効果を発動する」能力の不具合

・当該特技を持つ海賊が特定の条件を満たした際に、
 「ダメージを全く受けなくなる」「著しいダメージを受けてしまう」等、効果文言に記載のない効果が発動する。


本不具合につきまして、12/26(木)のデータ更新時に、一部能力の変更にて対応させていただきます。
詳細はこちらをご確認ください。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

【2019年12月05日 16:55追記】
現在、下記の不具合が発生しております。

▼KOP「決勝シーズンランキング」ページの不具合

・KOP「決勝シーズンランキング」ページ内において、特定の操作を行うとランキング情報が崩れて表示される。
 

本不具合について、現在調査と対応を行っております。
ご利用のお客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

【2019年11月28日 16:05追記】
現在、下記の不具合が発生しております。

▼KOP決勝進出者専用ページ画面の不具合

・KOP決勝進出者専用ページおいて、海賊のアイコンが正しく表示されない。
 

本不具合は表示上のみの不具合となっております。原因につきましては現在調査を行っております。
ご利用のお客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

【2019年09月30日 15:50追記】
2019年09月30日 15:50に以下の不具合を確認いたしました。

▼ギルドブラッドラインの次のクエスト進行時の不具合

・ギルドブラッドラインにて、特定の条件を満たした場合に、
 次回以降のクエストに出撃した際に船が戦闘直後に沈むことがある。

 
本不具合については、現在調査中となっております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしております事を深くお詫び申し上げます。

【2019年09月30日 14:20追記】
2019年09月30日 14:20に以下の不具合を確認いたしました。

▼ギルドブラッドラインマップ表示に関する不具合

・09/30 14:00より開催している「ギルドブラッドライン」において、
 すでに航路の開放がされている、また宝箱が開いている表示になっている場合がある。


上記の不具合が発生しているお客様は、一度アプリの再起動をお試しくださいますようお願いいたします。
なお、本不具合は表示のみの不具合となっており、バトル回数や宝箱の中身については問題ございません。


本不具合に関して、後日修正を予定しております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

【2019年08月29日 16:40追記】
2019年08月29日 16:40に以下の不具合を確認いたしました。

▼「初心者限定スターターデッキ」に関する不具合

・ゲーム開始14日間限定「初心者限定スターターデッキ 第3弾」が全てのお客様に表示されている。

こちらの問題について、該当の表示は14日間経過すると自動的に表示されなくなります。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

【2019年07月03日 18:00追記】
2019年07月03日 18:00に以下の不具合を確認いたしました。

▼ ギルドアリーナで同一の船を複数回使用できる不具合

・ギルドアリーナにて、特定の操作を行うことで、
 同一の船を複数回編成できてしまう。

本不具合について、次回以降のアップデートにて修正予定です。
上記の挙動は不具合となり、想定外の現象の発生も起こり得るため、
ギルドアリーナにて同一の船を複数回使用することはお控えください。


また、本不具合については こちらもご確認いただきますようお願い致します。

お客様にはご迷惑をおかけいたしております事を深くお詫び申し上げます。

▽ 発生している不具合について
現在、確認されている不具合につきましてお知らせいたします。

皆様にはご迷惑をおかけいたしております事を
深くお詫び申し上げます。




▽ 不具合対応について
これまでに確認された不具合の対応内容につきましてお知らせいたします。

お客様にご迷惑をおかけしましたことを
深くお詫び申し上げます。




確認されている不具合につきましては、
調査及び修正が完了いたしましたら、改めてお知らせにて告知いたします。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、修正完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしております事を深くお詫び申し上げます。


『戦の海賊』運営チーム

▲ページトップへ

TOPページへ

  • LINEで送る

戦の海賊(センノカイゾク)|アイコン

タイトル
:戦の海賊(センノカイゾク)| センノカ
配信時期
:配信中
ジャンル
:海洋冒険バトル
価格
:無料 ※アイテム課金あり
対象OS
:iOS(iOS9以降 / iPhone6S、iPad Air2、iPod Touch第7世代以降推奨)
:AndroidOS4.1以降RAM2GB以上推奨
※対応環境を満たしていない端末では正しく動作しなくなる可能性がございます。
  • appバッジ
  • googleバッジ