戦の海賊(センノカ)公式サイト>最新情報>バランス調整のお知らせ、および今後のバランス調整について

最新情報

お知らせ 19/11/21

バランス調整のお知らせ、および今後のバランス調整について

バランス調整について、および今後の予定について
『戦の海賊』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2019年11月21日に実施いたしましたバランス調整の内容についてお知らせいたします。
また、今後バランス調整を実施予定の英傑海賊についてもお知らせいたします。

各項目をタップ・クリックいただくことで、該当記事の箇所まで移動できます。

★6英傑海賊「ラリサ(魔法兵)」のバランス調整
★6英傑海賊「ヴァルター(砲兵)」のバランス調整
今後の英傑海賊のバランス調整について
★6英傑海賊「ラリサ(魔法兵)」のバランス調整
2019年11月21日 データ更新時に、★6英傑海賊「ラリサ(魔法兵)」の能力調整を行わせていただきました。
海賊(海賊画像をタップすることで詳細を見ることができます)

ラリサ(魔法兵)
変更後のスキル・特技については海賊詳細をご確認ください。
また、それぞれのスキル・特技の調整意図についてもお伝えいたします。
特技・スキルの調整意図
▼ スキル「ジーニアス・ゼロ」について
スキルのダメージに敵海賊のスキルチャージ量をリセットする効果を追加いたしました。
前例のない強力な効果によって、敵のスキル発動を大きく妨害することができるようになります。
ダメージの追加効果
「敵海賊のスキルチャージ量を0にする」効果を追加
▼ 特技「オーバーロードマギア」について
自身への付与効果に時間制限が付く代わりに、上昇効果が解除されなくなりました。
上昇効果解除を受けやすい現環境においても安定した効果発動が期待できます。
また、通常攻撃で放つ魔法弾の性能を上方修正し、より安定して敵にダメージを与えられる性能となりました。
魔法弾の性能の調整
敵対象を追尾する魔法弾を2発放つ(範囲ボム/スキルチャージ速度50%ダウン/回復効果50%ダウン)
⇒敵対象を追尾する魔法弾を3発放つ(範囲ボム/対象が海賊なら10000の固定ダメージ追加/スキルチャージ速度50%ダウン/回復効果50%ダウン)
自身への付与効果の調整
攻撃力、攻撃速度が5%アップ(永続効果/重複可能/解除可能)
10秒間、攻撃力、攻撃速度が15%アップ(重複可能/解除不可
▼ 特技「インフィニティウォール」について
現環境ではやや性能不足となっているバリア付与効果を調整し、無敵状態の付与へと変更いたしました。
味方へのダメージを確実に防ぎ、編成全体の耐久力を底上げすることができるようになります。
味方全体への付与効果の調整
2秒毎に攻撃を2回防ぐバリアを付与
⇒2秒毎に0.5秒間の無敵状態を付与
▼ 真技開放特技「ルームコントロール」について
周囲の敵海賊へのスキルチャージ速度ダウン効果を大幅に上方修正いたしました。
近くの敵海賊のスキル発動を大きく制限できるようになります。
また、自身の攻撃、妨害性能を向上させる能力を追加いたしました。
周囲の敵海賊への付与効果の調整
スキルチャージ速度が60%ダウン
⇒スキルチャージ速度が99%ダウン
新効果の追加
・自身の攻撃速度が100%アップ
 ・特技「オーバーロードマギア」のボムで付与する「スキルチャージ速度ダウン」「回復効果ダウン」効果が解除不可になる

▼ 真技開放特技「スキルコントロール」について
既存の能力の効果値を上方修正いたしました。
総合的なポテンシャル向上となり、現環境においても使いやすい性能になります。
各種効果値の調整
敵海賊のスキル発動時の攻撃力が35%ダウン
⇒敵海賊のスキルチャージ速度、スキル発動時の攻撃力が50%ダウン
戦闘開始から6秒間、敵海賊のスキルチャージ速度が100%ダウン
⇒戦闘開始から7秒間、敵海賊のスキルチャージ速度が100%ダウン
▼ 超覚醒特技「エンシェントマギア」について
味方海賊の人数に応じたHPアップ効果の効果値を大幅に上方修正いたしました。
耐久力が向上し、より敵からの攻撃を耐えやすくなります。
変更点
自身のHPが味方海賊の人数×20%アップ
⇒自身のHPが味方海賊の人数×50%アップ
★6英傑海賊「ヴァルター(砲兵)」のバランス調整
2019年11月21日 データ更新時に、★6英傑海賊「ヴァルター(砲兵)」の能力調整を行わせていただきました。
海賊(海賊画像をタップすることで詳細を見ることができます)

ヴァルター(砲兵)
変更後のスキル・特技については海賊詳細をご確認ください。
また、それぞれのスキル・特技の調整意図についてもお伝えいたします。
特技・スキルの調整意図
▼ スキル「壊・貫通砲撃」について
キャノンフリゲート搭乗時に強力な追加効果が発生するようにいたしました。
従来よりも高い攻撃性能を発揮できるようになります。
キャノンフリゲート搭乗時の追加効果
・砲撃が「同一の敵対象を狙う5発の貫通砲撃」に変化
 ・対象の上昇効果を解除する効果を追加
 ・砲撃を受けた対象が10秒間、0.5秒毎に属性無視の5%割合ダメージを受け続ける効果を追加

▼ 特技「大乱射」について
スキル同様、キャノンフリゲート搭乗時に強力な追加効果が発生するようにいたしました。
また、特技発動率を上方修正し、より安定した攻撃性能を発揮できるようになります。
キャノンフリゲート搭乗時の追加効果
・砲撃ダメージが4倍ダメージに変化
 ・属性無視の10%割合ダメージが追加ダメージとして発生

特技「大乱射」の発動率
高確率で発動
超高確率で発動
※砲撃系の特技につきましては発動率の計算が特殊なため、具体的な数値を公表しておりません。予めご了承ください。
▼ 特技「ロングバリケード【極】」について
砲撃技術、装填技術の上昇効果に上限が付く代わりに、上昇効果が解除されなくなりました。
上昇効果解除を受けやすい現環境においても安定した効果発動が期待できます。
また、調整前の真技開放特技「熟練の航海術」の一部効果をこちらの効果に統合いたしました。

今回の調整に伴い、特技名称の変更を行いました。
複数の効果を併せ持つ複合特技となりましたので、
名称を「ロングバリケード【極】」から「歴戦の威風」へと変更させていただきました。
遠距離攻撃に対する防御力の調整
遠距離からの攻撃に対して、自身と搭乗船の防御力が30%アップ
⇒遠距離からの攻撃に対して、搭乗船の防御力が50%アップ
砲撃技術、装填技術のアップ効果
2秒毎に5%アップ/上限なし/解除可能
毎秒5%アップ/最大70回まで重複可能/解除不可
新効果の追加
自身の周囲の敵海賊の移動速度が80%ダウン(減少効果耐性の影響を受けない)
※調整前の真技開放特技「熟練の航海術」の一部効果を特技「歴戦の威風」に統合いたしました。
▼ 真技開放特技「熟練の航海術」について
搭乗船がピンチに陥った際、戦闘中一度だけ発動する強力な被ダメージカット効果を追加いたしました。
砲兵にとって大切な搭乗船を守るだけでなく、真技解放特技「最後の砦」の効果と組み合わせることで、
ヴァルター(砲兵)自身も非常に高い耐久性能を発揮することができます。
新効果の追加
搭乗船の残りHPが50%を下回った時、6秒間、搭乗船の被ダメージを99%カット(解除不可/戦闘中一度のみ発動)
▼ 真技開放特技「最後の砦」について
敵全体の対船防御を低下させる効果を追加いたしました。
自身の搭乗船の砲撃ダメージの増加だけでなく、味方船の砲撃ダメージにも影響するため、
砲撃船主体の編成であれば与ダメージに大きく貢献するでしょう。
新効果の追加
敵全体の対船防御が100%ダウン
▼ 超覚醒特技「殲滅砲撃」について
戦闘中常に働く高倍率の移動速度アップ効果を追加いたしました。
吹き飛ばしや引き寄せを受けた場合でも、高い移動速度によって素早く搭乗船に復帰できます。
新効果の追加
自身の移動速度が500%アップ
今後の英傑海賊のバランス調整について
今後実施予定の英傑海賊のバランス調整についてお知らせいたします。
12月中旬予定 ★6英傑海賊 リティス(支援兵【統率】)
調整の詳細は後日お知らせいたします。続報をお待ちください!
今後とも『戦の海賊』をよろしくお願いいたします。
▼ ご注意

※予期せぬ事情により、本内容が変更・終了される場合がございます。
 あらかじめご了承ください。
※本内容に変更があった場合、告知にてお知らせいたします。

▲ページトップへ

TOPページへ

  • LINEで送る

戦の海賊(センノカイゾク)|アイコン

タイトル
:戦の海賊(センノカイゾク)| センノカ
配信時期
:配信中
ジャンル
:海洋冒険バトル
価格
:無料 ※アイテム課金あり
対象OS
:iOS(iOS9以降 / iPhone6S、iPad Air2、iPod Touch第7世代以降推奨)
:AndroidOS4.1以降RAM2GB以上推奨
※対応環境を満たしていない端末では正しく動作しなくなる可能性がございます。
  • appバッジ
  • googleバッジ